2008年11月24日

やっと

こんばんは。ご無沙汰してます。
もう3連休も終わってしまいますが、皆さんは有意義に過ごせましたか?
僕は今週はテスト期間で3日間フリーだったので、
バンドのメンバーを呼んで曲のデモを完成させました。

まず昨日はベース君に来てもらい、ベースを入れてもらいました。
Image371.jpg

僕が作っていたデモではベースはほとんどルート弾きだけだったんですが(僕はベースのアレンジはできないのです・・)、
彼が作ってきたベースラインはかなり格好良く、
曲が良い意味で生まれ変わりました。
(クラスの男子は体育祭になるとえらく格好良く見えるじゃないですか、あの感じです)

で、今日はボーカル君に来てもらって歌を入れてもらいました。
Image374.jpg

彼の歌も素晴らしく、曲が良い意味で生まれ変わりました。
(クラスの女子が急にストパーをかけると可愛く見えるじゃないですか、あの感じです)


で、今さっきミックスが終わってやっと曲が完成しました。
僕が想像していたものより遥かに良いものになりました!
これがバンドの力ですね・・。
そういえばまだ言ってなかったですが、バンド名はHoney Sellerっていいます。蜂蜜屋っていう意味。


メンバーからのコメント
ボーカル君・・Honey Seller初めてのオリジナルです。これからは積極的に活動していくのでよろしくお願いします。普通ですみません。

ベース君・・・とてもよい曲なので聴いてください!お粗末なベースですみませんm(_"_)m

ギター君・・・音作り等、まだまだ未熟な点も多いですが、聴いて貰えると嬉しいです。是非感想聞かせて下さい><


隙間 / Honey Seller

「隙間」
作詞、作曲 中腰


上手く生きていく術を見つけてから
僕は大人に近づいた
このやり方で生きていくことが
良いか悪いかも分からない

「優しい人だね」って言われたくて
落ちた鉛筆を拾うけど
これは君のためじゃなく僕のため
弱い自分を守るため

つくられたのは
上手に塗られたもう一人の自分
大きくなるにつれて
本当の自分を忘れかけていく

僕と僕との間に
開いた隙間はもう埋まらない
隠れたままの弱い僕
今もまだ・・・


「こいつは本当に情けない奴だ」
そう思った次の日に
また同じような人に出会った
僕の心の中で

失ったのは純粋さと・・あとは・・何だっけ?
周りを見渡しても
皆似たような人ばかりじゃないか

僕と君との間の
深い隙間は泳ぎきれない
心の部屋の奥の奥
見えるかな・・・?


誰かが言った
「君らしくないね」
あなたの目の中の僕はどう映ってるの?


僕と僕との間に
開いた隙間はそのままでいい
ただ一つ大事なこと
僕は、僕は
君の心知りたいから
僕の方からドアを開けよう
動き出した弱い僕
少しづつ・・・


おわり★



曲の内容ですが・・

人と接するときって「嫌われたくない」とか「好かれたい」とかで、
本当の自分を出せずに偽った自分になってしまうことがありませんか?
僕は、年をとる毎にそれを顕著に感じるようになりました。
本当の自分を知ってもらいたいけど、
もう今まで見せていた自分を壊すことはできない・・、
そんな曲です。
posted by 中腰 at 21:09 | Comment(71) | TrackBack(0) | どうでも良い話
この記事へのコメント

なんだかよくまとまってて聞きやすい曲ですね
メロディも分かりやすくていいと思います。


あえて何か言うなら、個人的には
もう少し前奏が短くてもいいかな?と思いました
Posted by みみべべ at 2008年11月24日 21:29
ボーカルさんカッコいい声ですね!
中腰さんにいつぞやか質問させてもらったものですが
無事録音→うpまでできました!
ありがとうございました!
バンド活動これからも頑張ってください!!
Posted by (゜д゜) at 2008年11月24日 21:40
ボーカル声かこいwww
Posted by っこ at 2008年11月24日 22:13
ボーカル声かこいwww
Posted by っこ at 2008年11月24日 22:13
ボーカルの声とってもいいですね!
全体的にいい曲だと思います。。。
やっぱすごいですねw
Posted by あや at 2008年11月24日 22:20
オリジナル曲作れるほどまでって凄いですね
僕はまだ一曲ギリギリコピーできた程度です・・・(ベースで)
これからも色々と聴かせてもらいます
Posted by hoshinoh2000 at 2008年11月24日 22:29
Vo声かっこええ
俺もVoやけど
これはかなわんねw
頑張ってくださいb
Posted by To at 2008年11月24日 22:48
かなりハイレベルな演奏でした。
また記事の内容も楽しませていただきました。
Posted by k at 2008年11月24日 23:21
歌詞に感動しましたっ!
中腰さんのギターも冴え渡ってますね(>_<)
Posted by 奈々 at 2008年11月24日 23:39
ちょwwwボーカルプロいけるwwwwwwwwwwwww
Posted by at 2008年11月25日 00:29
ボーカル声綺麗ですね^^
でも優しいかんじがないのが残念です
Posted by a at 2008年11月25日 02:45
歌詞なんですが、もうすこし比喩を使えば良いと思います。藤君だってそうしてるでしょ?

Posted by at 2008年11月25日 15:41
初めまして。
ちょくちょくお邪魔させていただいていたのですが、コメントは初めてになります。

初オリジナル曲聞かせていただきました。
初とは思えないような、とっても聞きやすい曲ですね。
覚えやすいというのもいいと思います。
素人が評論家のように言うのもなんですが、自分的にはとても好きです。

これからもご活躍を応援させてください。
長々と申し訳ありませんでした。
Posted by apollo at 2008年11月25日 16:56
Vo 予想を遙かに超えためっちゃいい声でした!!
  うらやましいです・・・
Gt やっぱりうまいですね〜〜ホント・・・
Ba すいませんベースよく分からないので。。
  でも良いと思います。

全体的にみてもバランスは良いと思います。
頑張ってください!!
てゆうかVoがスゴイ・・・笑  


 
Posted by た at 2008年11月25日 17:00
めっちゃカッコいいですね!
初とは思えないです…。
ってかギターヤバすぎです^^笑
歌詞も良いですね♪

これからも頑張って下さい!!
応援してます(○´U`○))
Posted by ネコ at 2008年11月25日 17:14
凄いかっこいいです!
部屋にリラックマ吊るされてますね
音楽活動、応援してます^^
Posted by カイロ at 2008年11月25日 17:28
ボーカル声かっこいいですね
ギター上手過ぎです
オリジナル作れるなんて感動します

相談なんですけど。。。
ボーカルを探してるんですけど
なかなかみつからなくて。。。
上手いひとがいないんですけど
他にどんなところをみて
きめればいいでしょうか?

いつかブログで答えてもらえると嬉しいです
Posted by LAYLA at 2008年11月25日 18:13
すごいかっこいいです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
全体的にまとまっていていいカンジですね^^
Gtもさいこーです!!曲のかんじがでてますね^^
ぼくなんかコピーで精一杯なのに・゚・(ノД`)
Voちょーかっこいいですね^^・・・プロww
Posted by ☆NIKORU☆ at 2008年11月25日 18:48
詩が良いですね!
これからも頑張って下さい!応援してます。
Posted by 葵 at 2008年11月25日 19:52
ちょっとボーカルの音が大きすぎかな。と思いますが
全体的にはほぼ完成だと思うのでイイと思います!
Posted by モサ at 2008年11月25日 19:55
ギター神がかってるwwうめぇwww
Posted by at 2008年11月25日 21:01
ギター
うめぇwww
Posted by 白石 at 2008年11月25日 21:02
超いいすねえー(∀)★*。
かっこいいですわあ...
将来デビューしちゃったり
しないすかねえ?www
Posted by さな at 2008年11月25日 21:54
ベースいいんじゃないですかね?

自分もベースですけどカッコいいルートです!!!

お手本にしていきたいです!!!!
Posted by nao at 2008年11月25日 21:57
素晴らしい~~
僕もギター城(ヨーロッパ)やってるし(*´ェ`*)
一応女の子なんでよろしく(~・‐)ノ
Posted by ギタードール at 2008年11月26日 13:09

めっちゃ凄いです。

私のバンドはまだまだだなと思い知らされました;
これからもバンド活動頑張ってください。
Posted by しお at 2008年11月26日 14:25
さびに入る前のギターを少し大きくしたらどうですか
曲作りの過程でそうなったのかもしれませんが、サビへのながれをもう少し工夫したらと思います。

また、ボーカルはもう少し盛り上げる感じを表現したらいいと思います。具現化するとサビに入ったらサビらしく自分で表現したりすることも必要ではないかと思います。おそらく中腰さんも、振幅の少ない曲(この曲では)作りをイメージしていると思いますが・・・

全体的なテクニックとしてはかなりいい物を持っているのですが、それを最大限にすればもっといいものができるはずです。

この曲はさまざまな点で楽しませえていただきました。   

Posted by こたし at 2008年11月26日 14:28
さびに入る前のギターを少し大きくしたらどうですか
曲作りの過程でそうなったのかもしれませんが、サビへのながれをもう少し工夫したらと思います。

また、ボーカルはもう少し盛り上げる感じを表現したらいいと思います。具現化するとサビに入ったらサビらしく自分で表現したりすることも必要ではないかと思います。おそらく中腰さんも、振幅の少ない曲(この曲では)作りをイメージしていると思いますが・・・

全体的なテクニックとしてはかなりいい物を持っているのですが、それを最大限にすればもっといいものができるはずです。

この曲はさまざまな点で楽しませえていただきました。   

Posted by 音楽研究者 at 2008年11月26日 14:29
おはつです(o`・∀・)ノ
僕もギター城(ヨーロッパ)やってるよぉ(ノ∀∪)君みたいに上手くはないけどさ訳
僕って言ってるヶド女の子なんで暇なら絡んであげて下さいなぁ(>ω<o)~~
Posted by ギタードール at 2008年11月26日 21:47
やばかっこいいです!

楽譜ほしいです!
Posted by ちゅーがく at 2008年11月26日 22:22
やばいほどかっこいいです!!!

楽譜ほしいです!
Posted by ちゅーがく at 2008年11月26日 22:24
すいません
2回も書いてしまいました
Posted by ちゅーがく at 2008年11月26日 22:25
おぉwww
なんだこれwwww
かっこいいなwwwww

アレだな。
サビの盛り上がりをもうちょっと付けて欲しいと思う。なんだかサビに入ったときに物足りない感じがしちゃうかも。
あと前奏のギターも聴いててなんだか「あれれー」みたいな感じになっちゃって。

メロはすげぇいいと思う。
Posted by Ry♂ at 2008年11月27日 00:22
すごいいい曲と思います。

でもちょっとボーカルの声が大きいような・・・
でもここらへんのバランスは難しいですよね・・・

また曲ができたらのせてほしいです。


Posted by おっさん at 2008年11月27日 07:57
ボーカルさん、声カッコいいですねー!!
上手くて、羨ましいヽ(●´Д`●)ノ
歌詞、すごく素敵ですね!!
Posted by ひな at 2008年11月27日 17:37
ドラマーが欲しいとこですね。

曲はかっこいいですよ!!


頑張ってください!!
Posted by けにあまん at 2008年11月28日 03:24
ボーカルの人へ  もうちょっと、楽に歌ったほうが聞きやすいいい曲になると思いますよ。
Posted by ショクパンマン at 2008年11月28日 21:15
なんか色々気付かされるとこがありました><

いい曲です、本当に。
うちも、ずっとグズグズしてて作曲に踏み出せなかったんですが、マジで頑張ります!
もう本当に感謝です^^

あ。個人的には、メロディも曲調もこんくらいロックなほうが好きです。
録音の関係かもしれませんが、ボーカルの声にもっと強弱がつくともっと良くなると思います(ボーカルさんの音量も、もうちょいあげてくれたら嬉しいです))
あと、コーラスの声すごく良いと思います!
うぉ〜〜〜〜バンド!ってかんじがめちゃくちゃ気分
を盛り上げてくれてます(笑

・・・長くなりました。
次の曲もまってます^^
てか、この曲聴いて元気出します☆
Posted by ロン at 2008年11月28日 23:34
“僕と僕との間に”ってとこ最高にカッコいいです!!!

もちろん最初から最後までしびれましたよ(*´∀`)♪
やっぱギター巧いです、中腰さん

ここからは偉そうですが、曲聴いて思ったことなど書かせていただきますorz



ボーカルさん…もう少し一言一言を大事に歌うというか。。いや、今でも十分巧いんですが、もっと強弱をつけるというか、、まあそんな感じです

ギター(中腰さん)…巧いです!!歌詞も最高っした><!!!
ただ、他の音がギター(中腰さんの)に消されてるとこもあったので、音量気をつけてみてはどうでしょう…?

ギター(もう一人)…一音一音ちゃんと鳴ってて巧いです!!これからも頑張って下さい!!!応援してます☆

ベース…カッコいいです!!
曲にもしっくりキてるし、ベースの役割しっかり果たしてますね!!曲のレベルをかなり上げてると思います!!!



何か、本当に偉そうなこと言っちゃってすみません;;
少しでも中腰さん、Honey Sellerのみんなに役に立てたら、と思ってます(o_ _)o

これからも頑張って下さいね!!
新曲も楽しみにして待ってます(*´∀`)♪
Posted by 榛哉 at 2008年11月29日 01:09
おはつです(o`・∀・)ノ
自分もギター城(ヨーロッパ)やってるヶド何か感動した(ノ∀∪)
ギターの技術はうまいしさ~~
僕はまだまだだけど上手くなるように頑張る怒り(ムカッ)~~
又来まーっす
Posted by ギタードール at 2008年11月29日 17:10
おはつです(o`・∀・)ノ
自分もギター城(ヨーロッパ)やってるヶド何か感動した(ノ∀∪)
ギターの技術はうまいしさ~~
僕はまだまだだけど上手くなるように頑張る怒り(ムカッ)~~
又来まーっす
Posted by ギタードール at 2008年11月29日 17:11
個人的には
サビの時にVoの人の声に優しさを
そこまで潰して高い声ださずに低くても
優しい声なら良いかと
全体的にとても良いと思いました
オリジナル曲頑張って下し
Posted by ソルト at 2008年11月30日 00:20
声!!!いいですね(^ω^)
歌詞も好きです(´ω`)
Posted by 遊菜 at 2008年11月30日 00:40
なんですかね、そのイントロが微妙です。
長い。
そんで、合唱曲っぽさを感じてしまいました。
作曲とか始めたばっかりだと思うので、別にこれは問題じゃないと思いますがね。むしろ、最初ならすごいと思います。
あと、ハモりは丁寧にしたほうがいいとおも。

ボーカルも声質いいし、楽器隊もうまいから、これから期待です。がんばってください。
Posted by あs at 2008年11月30日 17:07
皆さんで動画撮ってYoutubeにうpしたら
イイんじゃないですか?

あとBUMPのコピバンになるとか………
Posted by 黒蜜糖 at 2008年12月01日 00:08
ボーカルGLAYのTERUっぽいねwww
楽器隊もいいねww
これは成長に期待w
Posted by !! at 2008年12月01日 10:36
初めまして♪
以前からYoutubeで見てましたッ(*・v・)ノ
オリジナル素敵ですね。
デビューされたら絶対CD買いますよ!w
これからも応援してるので頑張ってください!!
Posted by 里香 at 2008年12月01日 17:33
初めて聞いたBUMPの曲(ラフ・メイカー)を聴いたときの感じが来た!
ボーカルさんにすごい!とお伝えください

しいていうなら、前奏がもう少し短いといいと思います
Posted by ハテナッチ at 2008年12月01日 19:06
今歌を聞きました!

歌詞も良いしボーカルの声もとても良いし何よりギターソロがとてもカッコよかったです!!

ベースは音楽の中で一番重要なんだけどとてもきれいな音でとてもよかったです^^

ドラムも音が飛び出す事がなくとても良かったです!

Honey Sellerはすごいバンドになりそうで楽しみです!!!
Posted by レオン at 2008年12月01日 20:20
今日はじめて見たんですがすごいなぁと思いました歌詞もとってもよくてボーカルの声もいいしギターもドラムも上手いですしベースも安定したリズムが刻めていていいと思いました!もしよかったら男ですがかまってやってください
Posted by kuri.jp1 at 2008年12月02日 18:17
ボーカルwww
超美声wwww
Posted by ちさ at 2008年12月02日 20:37
単刀直入にいって ヴォーカルは、X軸とずっと平行である。 歌っていうのは楽譜以上のことを、自分で表現するもの、やっぱりこれではがくふをボー読みしてるのとおんなじ。
Posted by k at 2008年12月02日 23:27
2度目のコメントですが、「隙間」聞きました。
考えさせられる曲ですね・・・とてもいいと思います!!
生意気ですが、ヴォーカルさんはとてもいい声だから、もう少し抑揚つけるといいかと・・・
ギターソロやベースさんもかっこよかったです。
Honey seller これからもがんばってください^^
長文失礼しました。
Posted by ハガネノ at 2008年12月03日 17:05
「隙間」聴きました!
とてもいい曲ですっ!!
次も楽しみにしてます★#*
これからも頑張って下さい(*^ω^*)b
Posted by チョコレート at 2008年12月03日 20:56
『隙間』とてもいい曲だと思いました★

だけど、あえて言うなら
歌詞にもっと、

擬人法とヵ
活喩法とヵ
隠喩法とヵ

使うと良いんぢゃない
んでしょうか?

それと
サビに入る時もっと
サビに入るっぽっく?
ドラムで『ドコドコドン!』
みたいな((笑
感じにしてみてゎどうでしょうか。!

なんか目線みたいになってしまって
すいませんm(_ _)m

長文ですいません。

それでゎ
応援してます★

失礼します。
Posted by ニコル at 2008年12月05日 20:28
メッチャ良いですね!!

 応援してます!
  頑張ってください!
Posted by 蓮 at 2008年12月06日 22:52
Vo.が予想以上に良いと思います^^
優しい声でなんとも笑

中腰さんのサビの前のソロは好きになりますねw
Posted by 戒 at 2008年12月07日 21:16
歌詞と曲調があってないと思ったのは俺だけ?
楽器は全体的にうまい。
ボーカルはなんか心こもってないよ…
自分たちの初めて作った大事な曲だと思えば自然とやさしい声がだせると思う
頑張って!
Posted by at 2008年12月09日 12:57
うまいですね^^

ギターもベースもドラムも本当に見習いたいですね。

全体的にうまいからサビを本当に期待しているので

サビに入ったときに物足りない感じが少しあります。

でも初めてでここまでできる人はいないので・・・

やっぱり天才ですよ。

中腰さん・・・歌詞良いですね^^

活動がんばって下さい!!
Posted by ^w^ at 2008年12月09日 21:28
んん〜,もう10回くらい聴きましたー.躍動感のある曲で,カッコいいです!
ただ,↑の方もおっしゃっている通り,サビの入りがちょっとコンパクトかなぁ.前奏の部分で,ハイハットのカウントのあとにギターとベースでガンと入るじゃないですか.それと同じような勢いでサビも入ったらより良くなるのかなぁと思います.あ,でも「最近の曲はみんなサビの入りを強調し過ぎてるから,この曲は敢えてその流れに逆らったんだ」というのであれば,それはそれでおもしろいと思います.
あと,2番の「また同じような人に出会った」のところで伴奏にアレンジが入りますが,そのアレンジの直前で流れがブツリと切れていて,「あれ?」というカンジです.ここのアレンジ自体はカッコいいと思うので,前後の流れだけ切らないように気をつけたらいいのかなー.
あーあと,これも以前に別の方がチラリとおっしゃっていたが,各楽器・ボーカルの音量バランスにも改善の余地があると思います.ベースがちょっと小さいですし,途中からバックボーカルとしてハモりも入ってますがそれも小さすぎて,うっかりすると聞き落としちゃうかも知れない.
あーあと,すみません,曲の内容の解説をしてくださっていますが,これはしなくてもいいかな.我々聴く方からすれば,「この歌はどんなことを言ってるんだろう」って考えながら聴くのもひとつの楽しみですので.
すみませんいろいろ言いましたが,結局全体としてはすごくいい曲だと思ってます.前奏・後奏もセンスの良さをカンジさせますし.何よりも演奏がプロなのかアマなのか分からないくらいwまた次のUPを心待ちにしてますー.
Posted by J-train at 2008年12月10日 21:12
ボーカル→ボイトレして、もっと高低つければOKだと思います。綺麗な声ですね><b
ギター→さすがです。前奏、間奏いいメロディだと思います。
ベース→うまいですね。流れる感じだと思います
歌詞もBUMPっぽくていいと思います
全体的にまとまってていいと思います><b
次の曲楽しみにしています
Posted by SIMIC at 2008年12月20日 07:43
ギター音イイb
かっこいいなー
Posted by Holy Night at 2008年12月23日 12:46
ギターリフはかっこいいw
ベースもリズム頑張ってるw
そしてVoもかっこいいw

ただサビの部分はもっと王道っぽく(?)っていうかJPOPに受けやすそうな感じにしたほうがいいんじゃないかなw
サビとブリッジの部分が繋がっちゃってるっていうか、「ここがサビやぞ!!」みたいな感じがないのが惜しい。
がんばれ!うまい!応援してますw
Posted by at 2008年12月24日 12:32
ボーカルがthe pillowsの山中さわおさんに似ていますねb
曲もかっこよくて気に入りました^^
自分も宮崎住みですので応援してます!
Posted by テツ at 2008年12月26日 02:32
ホント上手いですね・・・・
でも僕も負けません!!!!!
Posted by kei at 2008年12月28日 23:23
初めまして(=^・・^=)
youtubeから飛んできました
聞いてみて
こんなアタシが言うのもなんなんですが、
正直私はボーカルが残念だったです
それにしてもギター上手いし、曲全体も
完成度高いしびっくりしました!

応援してます!
頑張ってください
Posted by こんばんは at 2008年12月30日 21:28
最初の前奏ちょっと長いですね;
あと、前奏の展開が違和感があります!
ボーカルの人は、ボいとれ頑張って、音域の幅を広げましょう。
あと、音のバランスかな。 
Ba.Dr.は専門外なので、ひかえときます。

でも、初めてにしてはいいですね!!!
次回に期待です!!!
Posted by fu at 2009年02月22日 19:00
みんなは褒めてるが
褒めたらコイツらの成長が止まるので
正直な感想を。

ヴォーカルちょっと歌い方キモイ
サビとか吐き気モン
鼻つまってる?wwwwwwwwwwwwww

ギター音作り下手
自分上手いって思いすぎ、も少し他のパートのこと考えろ。
曲全体のバランス保つために
「ここはギター要らないな」って思ったところが多かった しかもイントロは長すぎて飽きる 

ベースは、マシだね

実際この曲ね 中腰さんが弾いてるって言うアレが無かったらねwニコ動に張ったら立ち直れないよw
だってねwwwwwww

んじゃ
人に聞かせるにはもぅちょい頑張ってくれVo.君w
Posted by 名無し(゜) at 2009年02月25日 20:13
ヴォーカルさん声きれいですね^^
ただ、高い音がちょっと出にくそうですね。
高い音を練習するときは、高い音の部分を声で出すときは小さく、でも腹に力入れて出す練習。
簡単に言うと、悲鳴見たいな状態です。
でも悲鳴だと確実に喉を壊してしまうので、悲鳴じゃないけどそれ位の高い音をだす練習をしてみてください。
そうすると普通の声のボリュームで高い音が楽に出ますよ^^

ギターさんは前奏から歌詞に行くまでにちょっと違和感があるので、そこをもう少しアレンジ加えればもっと良い音からのスタートが出来ると思います。
ソロの部分では、もう少し盛り上げてみてはどうでしょう?ギターだけの所がちょっと寂しかったかな^^;音は切れてる所がなくてとても綺麗です^^

ベースさんは、もっと主張しても良いと思います。
ベースラインはとても綺麗なので、がんばってみてください。

ちなみに僕もバンドやってて、僕はVo&Gです。
作詞・作曲もやっていますが、初めてでこんなに出来るのはすごいと思います!!
応援してるのでこれからもがんばってください^^
Posted by ディストーション at 2009年03月01日 17:28


   ギターすごぃイイ感じでいいと思います!!!

歌詞も意味深で、スッッッゲェ!!!ってなりました。

でも、サビ前にもぉすこし盛り上げて ”ここからサビ

だよぉ”って分かるように歌えたらもっtとカッコよく

なるんじゃなぃかなぁ??思います。

で、もぅちょい前奏短くてぃぃですヨ!!!

メロはスバラシィので、ヴォーカルさんガンバテくださ

い。

これからも、応援してるんです。

長々と素人が調子コイてすいませんでした・・<(_ _)>
Posted by いえろーぐりーん at 2009年03月17日 19:44
頑張ってください
Posted by at 2010年04月28日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

